笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2334] 今日も銀ぎん!/2010.12.19(日) 08:40

 『昼夜掛け持ちで銀ぎん!』 2010年12月19日(日)

7時30分に起き、朝風呂に入って、「サンデーモーニング」。
「中国漁船」と呼んでますが、あれは漁船ではないですね。

大沢親分が亡くなられて、「カ〜ツ!」のコーナーが物足りません。
張さんとゲストでは、やはり弱いんです。

昨日は、まずは昼間に河内長野で『銀瓶・文三 二人会』。

すずめ家ちゅん助「強情灸」、銀瓶「牛ほめ」、文三「猿後家」、
中入り、文三「京の茶漬」、銀瓶「持参金」

という番組。

ほぼ満員のお客様、大いに楽しんで頂けた様子。
ただ、ちょっとお行儀の悪いお客様のお姿も。
私語や携帯を鳴らす。

先生に無理やり連れて来られた学生さんたちは、ずっと仏頂面。
まあ、途中で帰りましたがね^^
帰ってくれてホッとしました。

夜は繁昌亭で月亭八天さんの会にゲスト出演。
三つ目で「天災」。
気楽なポジションで気楽に演じました^^

さて、今日は京都の「府民ホール・アルティ」で、
俳優・風間杜夫さんとの二人会。

今年のバレンタイン以来。
風間さん、昼夜でどんな噺を聴かせてくれるんでしょう?

僕は、昼が「宿題」、夜は「帯久」です。

当日券が若干あるようです。

では、今日も銀ぎん!^^