笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2359] 今日も銀ぎん!/2010.12.27(月) 11:11

 『カクテルで銀ぎん!』 2010年12月27日(月)

今日は久々に9時30分まで寝ました。
最近、ホンマに「おじいちゃん化」してましたからね。
でも、ホント、早起きはいいもんです。
一日を有効に使えますから。

昨夜は、繁昌亭で『カクテル』。
遊喬さんと由瓶くんとやってるこの会、年末の恒例です。

まずは、お題とり。
今までは「三題噺」でしたが、今回は「落語コント」。
つまり、頂いたお題をセリフに入れて、
三人でコントをして、オチもつけるというもの。

五つお題を頂きました。
「フィギュアスケート」「新築の家」「三味線」
「テキーラ」「けつねうどん」

旭堂南青くんの講談からスタート、その後、
遊喬「初天神」、銀瓶「寝床」、由瓶「除夜の雪」。
中入りを挟んで、最後に「落語コント」。

三人が大学の落研のメンバーという設定で繰り広げました。
由瓶くんをオモチャに遊んで、なかなか盛り上がったかなと^^

今年最後の高座、繁昌亭で楽しめました。

では、今日も銀ぎん!^^