笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[919] 今日も銀ぎん!/2008.07.03(木) 07:20

 『激ウマ焼肉と藍染で銀ぎん!』 2008年7月3日(木)

いつ雨が降ってもおかしくない、そんな空です。

一昨日、とても美味しい焼肉屋さんに出会いました。
大阪・福島にある「千成」。
元々、こちらが作っているドレッシングは知ってたんです。
MBSラジオ「こんちわコンちゃん」で紹介したことがあったんで。

「いつか行きたいなぁ」と思いながら、ついにご対面。
イヤまぁ、ホンマにビックリしました。
その柔らかさ、旨味の深さに。
店内も綺麗で落ち着きます。
皆さんもぜひ^^

もしかしたら、10月に「千成」さんで、
食事付きの落語会をするかもしれません。
決まれば発表しま〜す^^

昨日は久々にサンテレビ「ちょい旅」のロケ。
兵庫県姫路市へ。

姫路城は何度か行ったことがありますが、
城下町をウロウロするのは、これが初めて。
大半が空襲で焼けてしまったんですが、
ちょこちょこと古い建物が残っています。

味噌・糀の「橋屋」さん、仏壇の「原田光明堂」さん、
そして、木綿製品のお店「棉屋(わたや)」さんへ行ったんです。
どちらも、丁寧に仕事をされてるのがわかります。

「棉屋」では、藍染を体験しました。
藍色って好きですね。

「棉屋」の建物は大正時代にできたもの。
味のある町屋です。
入った瞬間、「ここなら寄席ができるなぁ」と思いました。
すると、撮影が終了するや、ご主人が「実は夢がありまして」。
聞いてみると、なんと「お店で落語会をしたい」とのこと。

以心伝心!?^^

どこに高座を置いて、高さがどれくらいで、楽屋をここにとか、
思うまま提案しました。
うまくいけば、町屋で落語会です^^

行く先々で、いろんな「いい出会い」が。
だからこそ、外に出ないとダメですね^^

今日はどんな出会いがあるのでしょう!?

では、今日も銀ぎん!^^