笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[978] 今日も銀ぎん!/2008.07.27(日) 12:09

 『新井英一さんで銀ぎん!』 2008年7月27日(日)

さっき、コンビニに行こうと外に出たら、
ムワ〜ッとして、クラクラッとしました。

今日は、高校野球南大阪大会決勝。
PL学園vs近大付属の好カード。
僕なら倒れてしまいます。

昨日は、早朝4時半に起きました。
ラジオ大阪「出発進行!うめじゅんです」のパーソナリティー、
梅田淳さんが夏休みのため、僕がピンチヒッター。

7時から10時まで、あっという間の3時間。
お相手の奥井ともこさん、とても面白い方です^^

映画「ダイハード」の吹き替え、野沢那智さんの話になった時、
奥井さんが「もう、お亡くなりになられましたね〜」とポツリ。

「えっ!?そんなことないでしょ?」
「いや、亡くなられてません?」

野沢那智さんは、お元気です^^
野沢さん、ごめんなさ〜い。

それから、ティップネスで1時間ほどトレーニングした後、
京橋でハマンのマスターと待ち合わせ、
クリオ大阪東というホールへ。

ジャーナリスト・黒田清さんを偲んでの「新井英一ライヴ」。
新井英一さんは、「清河(チョンハー)への道〜48番」などで
知られるミュージシャン。

ステージ上には、黒田清さんの大きな写真。
とても素敵な笑顔です。
今にもしゃべり出しそうな。
客席は満員。

新井英一さんの歌はCDでしか聴いたことがなかったんです。
もちろん、「清河への道〜48番」。
生で聴くのはこれが初めて。

鳥肌が立ちました。
90分間、鷲掴みにされた感じ。
声が生きてるんです。
声が固まりなんです。

勇気をもらいました。
何があっても、恐れずに、前に進んで行こうという。
たとえ、一人になっても。
いや、一人でやっていかなくてはと。

離婚するんやないですよ^^

新井さんの歌声、ギター、ピアノ、もちろん素敵でしたが、
ギタリスト・高橋望さんの奏でる音色にも惹かれました。
終演後、高橋さんのCDを購入。
どこかの落語会で、BGMに使います^^

それから、ワッハ上方へ移動。
10月5日(日)にワッハホールで「はやかぶの会」を催します。
その打ち合わせ。
落語とコントの二部構成。
詳細は「落語会情報」に。

夜は、西大阪朝鮮初級学校に行き、運動場で焼肉。
この学校の卒業生、Cさん、Yさんのお招きで。
七輪で焼いたホルモンをマッコリでバクバク。
まるで、舞台「焼肉ドラゴン」の世界。
チョンマル マシッソヨ〜!^^

ミナミへ繰り出し、韓国ラウンジで弾けた〜!^^

暑さに負けてたまるかい!
やることが山ほどあるんじゃ!

では、今日も銀ぎん!^^