笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[943] 今日も銀ぎん!/2008.07.09(水) 10:17

 『一段落ついたで銀ぎん!』 2008年7月9日(水)

空気がムワッ!としてますね。

5日からの落語三昧・怒涛の4日間、無事に終了しました。

7日(月)昼間は、千里中央のA&Hホールで、
露の都お姉さんとの二人会。
二席ずつやって、2時間強。
お姉さんとの二人会、これからもありですね〜^^

夜は、ワッハホールで「松竹特選落語会」。
トップから、
瓶成「いらち俥」、喬若「道具屋」、
ますだおかだ・増田「韓流落語」、銀瓶「七段目」、仲入り、
シンデレラエキスプレス「漫才」、小春團治「日本の奇祭」。

増田くんの着物姿、初々しくて可愛かったです^^
また、ちょくちょく出てほしいもんですが。

打ち上げでは、小春團治兄さん、シンプレ・松井さん、
増田くん、僕、そして、松竹芸能マネージャーたちと共に、
昔話に花を咲かせました^^

昨日は朝から京都へ行き、インタビューを受けました。
関西テレビ・京都チャンネルの「素顔のプリンス」という番組。

華道・未生流笹岡の笹岡隆甫さんとの対談。
とてもソフトな方で、品が良く、おまけに頭がイイ!
少し話すだけで分かりますね、そういうのは。
あっという間に1時間もしゃべってしまいました。
オンエアが楽しみです。

大阪に戻り、ティップネスで汗をかき、夕方、ABCホールへ。
「なみはや亭・特別興行」の収録です。
中日となる昨夜は、なんと、僕がトリ!?

トップから、
春菜「昭和任侠伝」、鶴二「七度狐」、きん枝「悋気の独楽」、
ざこば「遊山舟」、仲入り、鶴光「掛川の宿」、と来て、
最後に僕が「どうらんの幸助」。

たっぷり3時間の長い落語会になりました。
お客さん、かなり疲れてたと思います^^
でも、最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます!

大先輩の後に出るという心地良い緊張感を味わえ、
幸福でした。
お客様はどうだったか知りませんよ^^

次の落語会は、13日(日)午後3時からの「じーらぶ寄席」。
残席わずかです。

それまでは、韓国語落語「犬の目」のラストスパートです!

では、今日も銀ぎん!^^