笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[957] 今日も銀ぎん!/2008.07.17(木) 10:40

 『梨花ちゃんと再会で銀ぎん!』 2008年7月17日(木)

関西もようやく梅雨が明けました。
でも、これで普通くらいですよね?
今年は他のところが早かったんで、「ようやく」と思ってしまいます。

今日は自分の部屋ではなく、リビングで書いています。
クーラーつけて。
僕の部屋にもあるんですが、なんとなく。

昨日は、尼崎のピッコロシアターで『ローゼ・ベルント』という
お芝居を観ました。
『焼肉ドラゴン』で共演した、占部房子さんが主演です。
次女の梨花役の占部さんです。

せっかく出会った仲間が、家の近所でお芝居をするのですから、
行かないわけがない!

いやぁ〜、難しい役をされてましたね〜。
『焼肉ドラゴン』の梨花は、横で見てる僕も、
「わかる、わかる。梨花のこの気持ち」と、イメージできるんですが、
昨日のお芝居のローゼ・ベルントは、枠が大きすぎる感じ。

でも、それを体全体で表現された占部さん。
僕は「ふさちゃん」と呼んでますが^^

華奢な体のどこから、あんな声が出るのでしょう!?
役者さんって、スゴイですね。

それにしても、占部さんは可愛そうな役が多いんです。
僕が観た占部さんに限って言うと。
『焼肉ドラゴン』の梨花も気の毒なシーンがあったし、
カンヌに出品された主演映画『バッシング』もホントに可愛そう。
昨日の役も不憫です。

でも、素の占部さんは、笑顔の素敵な明るい女性。
お芝居が好きで好きでたまらない人なんです。
こういう方と出会えてホントにヨカッタです^^

終演後、二人で武庫之荘の焼肉「ハマン」へ。
「ハマン」のご主人もソウルまで来られて、
『焼肉ドラゴン』を観て下さったので、
占部さんに会えて嬉しそうでした。

僕のおごりで、たくさん食べてもらいました^^
東京では、おごってもらおう。

「焼肉ドラゴン、関西で再演してほしいね〜」と意見が一致。
どうか、実現しますように。
でも、その時にまた出してもらえるかどうか^^

お知らせです。
占部房子さんが、NHK土曜ドラマ『監査法人』に出られます。
7月19日(土)夜9時〜9時58分です。
ぜひ、ご覧下さい^^

では、今日も銀ぎん!^^