笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[952] 今日も銀ぎん!/2008.07.14(月) 08:40

 『バーゲンと落語会で銀ぎん!』 2008年7月14日(月)

青い空と蝉の鳴き声。
各地で「猛暑」という言葉が鳴り響いています。
でも、まだ梅雨は明けてないの?^^

昨日は朝から武庫之荘の駅前で桂吉弥くんに会いました。
見台と膝隠し(噺家の前に置いてるアレ)を借りるためです。
僕、持ってないんですね。
太鼓など鳴り物一式も持ってないので、
これらは由瓶くんに借りました。

吉弥くんは落語会に行くために車で来てました。
僕は自転車で。
見台・膝隠しセットを自転車の前カゴに載せ、帰宅。

それからすぐに梅田へ。
「ザ・スーツ・カンパニー」のバーゲンをしてたんです。
夏物のスーツ1着、ジャケット2着、茶色の靴1足、
シャツ1枚、靴下2足を格安でゲット!^^
ルンルンで帰りました。

3時からは甲子園球場近くのショットバーで落語会。
すっかり恒例となった「じーらぶ寄席」。
ジローさんを筆頭にお店のスタッフの皆さん、常連さん、
みんなセッティングが上手になりました。
もちろん、世界の盗塁王・福本豊さんもテキパキと^^

ギュウギュウの満員で開演。
トップから、銀瓶「つる」、鉄瓶「竹の水仙」、仲入り、
銀瓶「くっしゃみ講釈」。

「じーらぶ寄席」、毎回、新しいお客様が来られます。
「生まれて初めて生の落語を聴きました」という方も。
こういう出会いが嬉しいですね。

この会は終演後にお店でお客様と一緒に飲めるのがいい^^
あっ!もちろん、お客様の飲み代は別料金ですよ^^

早い時間から飲んだので、ちょっと回りました。

では、今日も銀ぎん!^^