笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[954] 今日も銀ぎん!/2008.07.16(水) 09:02

 『深夜の稽古で銀ぎん!』 2008年7月16日(水)

窓の向こうから、蝉の声に交じって、
幼稚園児の声が聞こえてます。
子供たちは元気ですね^^

昨日も午後はティップネスでウォーキングマシンを歩きながら、
韓国語落語「犬の目」をブツブツ。

夜は久々に家で家族と一緒に食べました。
今は、家で夕食を食べるのは週に1回くらいですかね。
なんじゃかんじゃと外に出てます。
嫁ハンは「ウチは母子家庭や」とボヤいてますが^^

11時過ぎから、近所の焼肉「ハマン」で稽古。
マスターに聴いてもらうんです。
韓国語落語の仕上げは、必ず「ハマン」でします。

「ハマン」は、僕の韓国語落語発祥の地なんです^^

これまでずっと、ノートを見ながら一人で稽古してました。
「ハマン」ではノートをマスターに渡し、
僕は何も見ずにしゃべります。

言葉が止まったり、発音が悪いと、マスターが訂正してくれます。
昨日の段階では、まだ、50〜60%の出来ですね。
あと3日で、「現段階での100%」に仕上げないといけません。
まあ、何とかなるでしょう^^
幸い、今日と明日は仕事がありませんから。

でもね〜、「犬の目」は日本語でも韓国語でも面白いです^^

ここで、途中経過^^

8月10日(日)、東京での「日本橋亭で銀ぎん!」。
お蔭様で予約が増え、残席わずかです。

8月11日(月)、繁昌亭での「天満の銀座〜2丁目〜」。
こちらは、まだ、半分くらい残ってます^^

9月にたくさん落語会がありまして。

9月10日(水)、繁昌亭での「銀瓶・菊之丞 二人会」。
ここで、僕のDVD撮影をする予定です。
チケットぴあ、繁昌亭で前売り発売中。

9月13日(土)、トリイホールでの「トリギン!vol.1」。
ただ今、予約受付中。
トリイホール 06−6211−2506

9月17日(水)、繁昌亭での「銀瓶・一琴・文華 三人会」。
明日から、チケットぴあなどで前売り開始。

9月23日(火・祝)は、無学で「銀瓶・都んぼ 二人会」。
9月30日(火)は、繁昌亭で瓶成くんの会にゲスト出演。

詳しくは、「落語会情報」に^^

では、今日も銀ぎん!^^