笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[975] 今日も銀ぎん!/2008.07.23(水) 08:38

 『ジムでシャキッ!で銀ぎん!』 2008年7月23日(水)

窓から聴こえる蝉の鳴き声が力強くなりましたね。

昨夜は休肝日。
アルコールを飲まずに、そして、早めに寝ました。
だから、目覚めが爽やかです。
これで、今夜からまた飲めます^^

昨日、久々に筋トレをしました。
ここ最近、ティップネスに行っても歩いてばかりでしたから。
軽めのバーベルで大胸筋を鍛え、あとは腹筋と背筋。

僕の経験で言いますと、筋肉は鍛えれば必ず結果が出ます。
そして、長い時間をかけて作った筋肉は、
そう簡単には落ちません。

少しブランクがあっても、すぐに元に戻ります。
筋肉が覚えているんです。
刺激を受けると反応して、成長します。
賢いですね、筋肉^^

筋トレすると、脳も活性化します。
筋トレの後、走ったり歩いたり、いわゆる有酸素運動をすると、
その効果はさらにアップします。

だから、僕は仕事の前にトレーニングします。
全然疲れません。
シャキッ!として現場に入れます。

今から朝ゴハンを食べますから、続きは後ほど^^