笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2154] 今日も銀ぎん!/2010.10.01(金) 11:45

 『石焼ピビンパで銀ぎん!』 2010年10月1日(金)

皆さん、こんにちは〜!
ヨロブン アンニョンハセヨ〜!

プサンは快晴で、暖かいですよ。

昨日、成田を出て、午後4時過ぎ、無事にプサンに到着。
空港で、関空から来た高橋マネージャーと合流。

まずは円をウォンに両替です。
1万円が13万ウォンになりました。
数年前、15万ウォン近くになった時に比べると、
少し盛り返しましたが、それでも円高ですね。
日本からの観光客が多いはずです。

タクシーでホテルへ。
プサン駅近くの「東横イン」。
日本で泊まったことがないんです。
フロントの人はみんな日本語が堪能。
部屋の壁には日本式のコンセントが。
便利ですね〜。

7時過ぎから高橋マネージャーと食事へ。
プデチゲを食べたくて、フロントの女性に聞くと、
近くに「ノルブ プデチゲ」という店があるとのこと。
韓国では有名なチェーン店ですね。
昨年、チェジュで食べました。
お店の人に話すと、「札幌と新宿にもありますよ」という返事。
銀座の一等地にサムギョプサルの店が出る時代ですからね。

男二人でプデチゲって、いいじゃないですか^^
疲れてたので、ビール2本とチャミスル1本でほろ酔い。
追加の具をたくさん入れて、たらふく食べました。
これでなんと、27000ウォン。
日本円で2100円。
安い!^^

部屋に戻って、浴槽にお湯と持参したバブを入れて長めの風呂。
たっぷり汗をかいて爆睡。

今朝は9時くらいに起き、シャワーと片付けをしてブラッと外へ。
「何か食べよう」と歩いていると、石焼ピビンパのお店を見つけ中へ。
「セウ トルソッピビンパ」、つまり、エビの石焼ピビンパを注文。
ところが、出てきたものにエビが入ってません。
不思議な顔をしてると、店員さんが「アッ!」と声を上げ、
伝票を確認。
そこにはちゃんとハングルで「セウ トルソッピビンパ」と書いてます。
「ごめんなさい。間違って、アルパプを作りました」てなことを言う。
「アルパプ」は、トビウオの卵を使った石焼ピビンパ。
なんで間違うねん!^^

別の女性が「マシッソヨ〜(美味しいですよ〜)」と言うし、
見た目も美味しそうだったし、値段も同じ4500ウォンだったし、
朝からもめるのもイヤだから「ケンチャナヨ〜」と答えて食べました。
マジで美味しかったです^^

エビの石焼ピビンパは次回にしよう。

プサンでの公演は4日(月)からなので、それまでは稽古期間。
今から街中をブラブラ歩きながら落語をブツブツ。
不審者に間違われないように^^

では、今日も銀ぎん!^^