笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2194] 今日も銀ぎん!/2010.10.30(土) 17:20

 『ゴ〜ルイン!で銀ぎん!』 2010年10月30日(土)

ついに韓国公演、全て終わりました〜^^

今日は朝の8時にホテルを出て、島の南側、西帰浦市へ。
三聖(サムソン)女子高校での公演。
全ての公演、お天気に恵まれました^^

この学校は私立の女子高で、そんなに大きくありません。
韓国は公立でも男子校や女子校があります。

4階のちょっと広めの教室が会場。
今回は机を並べて高座を作り、高さが低いので、
客席の前の部分を桟敷にしました。
2年生を中心に120人ほど入り、ギュウギュウ。

最近はマクラでこう言ってます。
「10月、韓国に来て、毎日おいしいものを食べています。
最高に高価なものも食べました。
それは、白菜キムチ」

これがウケるんです。
白菜が高騰しましたからね。

韓国語で「時うどん」と「犬の目」を。

「日本語でも少し聴きたい」と言うので、
「犬の目」の一部分だけ日本語で演じました。
彼女たちにはまだちょっと難しかったようで^^

質問コーナーでは、今回も出ました。
「何歳ですか?」
どこへ行っても必ず聞かれます。

「43歳です」と答えると、「エ〜ッ!?」というドヨメキ。
日本でも普段から若く見られますが、
韓国ではさらに若く見えるようです。
なんでなんでしょう?

「大阪では、『アホは若く見える』と言います」
これを付け加えます。

「童顔です〜」と言われました。
若く見られるのは嬉しいことですが、果たして喜んでいいのか?

「また、日本で、韓国で会いましょう!」とお別れ。

さっき、ホテルでゆっくりとお湯に浸かりました。
マッサージを受けたかったんですが、どこも休みで。

どうなるか心配してましたが、多くの皆様のご協力があり、
無事に全公演を乗り越えることができました。
そして、日本から応援して下さった皆様、ありがとうございます!

ありがとう!日本!
カムサハムニダ!韓国!
そして、おおきに!落語!

もうすぐ、打ち上げの宴会です。

明日、帰国します。
1ヶ月ぶりの日本は、どんな空気かな〜?
紅葉はどうやろか〜?

11月、12月、関西でたくさん落語会に出ますよ〜^^
皆さんと久々にお会いできること、楽しみにしてます!

では、帰国しても銀ぎん!^^