笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2163] 今日も銀ぎん!/2010.10.11(月) 11:20

 『ノレパン(カラオケ)で銀ぎん!』 2010年10月11日(月)

今日のソウルは曇り空。

昨日は昼間、以前からお世話になっている小林さんと再会。
奥様もご一緒に。
景福宮(キョンボックン)近くにあるサムゲタンの有名店、
「土俗村(トソクチョン)」前で待ち合わせ。
ここは僕がソウルに来たら必ず立ち寄るお店です。

さすがに人気店で長蛇の列。
日本からの観光客の姿も多いです。
サムゲタン一杯で満腹!

その後、キョンボックン前で記念撮影。
光化門が新しくリニューアルされたんですね。
日曜日ですから、すごい人でした。

一度、ホテルに戻り、夜7時に日本大使館の方々と食事。
日本風の焼肉を頂きました。
でも、カルビばかりなんです。
ハマンの塩ミノを食べたい〜^^

僕が「ノレパン(カラオケ)に行きましょう!」と言うと、
大使館の皆さんも「いいですね〜」と、男4人で出陣。

みんなで歌いまくり。
時々、韓国の歌も挟みましたが、ほとんど日本の歌。
僕は最近の曲は知りませんので、「夢芝居」「群青」
「夏の終わりのハーモニー」など80年代シリーズ。
でも、大使館の皆さんも年が近いのでちょうど良かったんです。

韓国で日本の曲を歌うと、妙に
「やっぱり、日本語っていいなぁ〜」と感じます。

スカッとして熟睡しました。

今日は今から金浦高校で公演です。

では、今日も銀ぎん!^^