笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2168] 今日も銀ぎん!/2010.10.14(木) 09:37

 『カムジャタンで銀ぎん!』 2010年10月14日(木)

朝の気温が下がってきました。
でも、まだ気持ちがいいくらいです。

日本の皆さんにお知らせです。
今朝の朝日新聞朝刊の8面に僕の記事が出てるそうです。
8日(金)に慶州ナザレ園で行った公演のことです。

今朝、大阪のHさんから「載ってますよ」とメールがきまして。
僕もそれで知った次第です。
Hさん、ありがとうございます^^

昨日は午後3時半頃にソウル・国立劇場の「ハヌル劇場」へ。
友人のミン・ヨンチさんがライブに出るというので。
ライブと言ってもソロではなく、別の3人の韓国人と組んで出演。
韓国の伝統楽器です。
もちろん、ヨンチさんは韓国の太鼓・チャンゴと笛を担当。
伝統楽器を使って、オリジナルのサウンドを作るわけです。
音楽に詳しくないので、うまく表現できませんが^^
大変、幻想的な雰囲気でした。
30分という短い時間でしたが、やはり生の音に触れるのはいい。
後で聞いたら、ほとんどアドリブとのこと。
なんで、4人がピタッと合うんでしょうね!?
極めてる人たちはスゴイ!

夜は一緒にカムジャタンで乾杯。
ソデムン駅の近くにある、大変美味しいお店でした。

今日は今からKTXに乗って大田(テジョン)に行きます。
午後3時から韓南大学校、午後8時から大田市民会館。
昼夜2回公演で、またKTXでソウルへ戻ります。

明日、午後3時台のどこかの時間で、
MBSラジオ「こんちわコンちゃん」に電話出演します^^

では、今日も銀ぎん!^^