笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2193] 今日も銀ぎん!/2010.10.29(金) 17:03

 『ゴールが見えてきたで銀ぎん!』 2010年10月29日(金)

注目のドラフト会議、早稲田の斎藤投手は日本ハム。
来年、楽天の田中投手との投げ合いが楽しみ。
どんどん、パ・リーグが面白くなりますね。

昨日は、済州島の南側、西帰浦(ソギポ)市へ。
西帰浦女子中学校での公演。

島の南側に来ると、日の当たり方が違うんです。
ポカポカしてて、の〜んびりした空気が漂っています。
ミカンの木も多いし。

視聴覚室に2年生、約150人が集まりました。
女子中ですから、当然、女の子ばっかり。
まあ、元気、元気。
僕が「アンニョンハセヨ〜」と言うと、
圧倒されるほどの声で「アンニョンハセヨ〜!」。

そのパワーに乗せられるまま、韓国語で「時うどん」。
しっかり聴いて、しっかり笑ってました。
終演後のサイン会には長蛇の列が。
日本ではあり得ません^^

今日は済州観光大学で公演してきました。
学生以外の方もチラホラ。
全部で100人くらいでしょうか。

まずは、韓国語で「いらち俥」。
日本語が分かる人が半分くらいいて、
「日本語で聴きたい」という声が上がったのですが、
それほど日本語のレベルが高そうではない感じでしたから、
「動物園」を。

「ゆっくり話して下さい」と言われたので、スローペースで。

日本語でやり始めると、
日本語が分からない何人かが会場の外へ。
まあ、仕方ないですね。

「女性の落語家はいますか?」
「落語は自分で作るんですか?」
など質問が出ました。

明日は、早朝にホテルを出発し、またも西帰浦市へ。
三星(サムソン)女子高校で公演。
最後の公演が女子高で、盛り上がって終えたいところです^^

では、明日も銀ぎん!^^