笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2172] 今日も銀ぎん!/2010.10.17(日) 20:14

 『お気をつけ下さいで銀ぎん!』 2010年10月17日(日)

これは書かずにおこうかと思っていたんですが、
被害者が増えないためにも書きます。

今月の6日〜7日、釜山から車で1時間かかるかどうかの所、
昌原(チャンウォン)という街に1泊2日しました。

昌原オリンピックホテルに泊まりました。
皆さん、ここは気をつけて下さいよ〜。

僕は日本円で2万円、マネージャーは1万円、盗まれました。
証拠はありませんが、犯人は絶対にフロントのおっさんです。

このオヤジ、日本語ができます。
笑顔で話しかけてきます。
「うちのホテルの朝食、美味しいですから、ぜひ食べて下さい」と。

その朝、7時20分頃に起床。
僕は朝ゴハンを食べる人間ですからレストランに行くつもりでした。
そしたら、7時半頃に部屋の電話が鳴りました。
フロントのおっさんです。
「朝ゴハンの用意ができてます。お連れの方も食べてますよ〜」
おせっかいな電話もあったものだと思いましたが、
7時45分くらいに食べに行きました。
部屋にカバンを置いたまま。
これがダメでしたね。
金庫もなかったんです。

その日は10時にホテルを出ないといけません。
部屋を出る直前、何気なくお金を確認したら、2万円足りません。
「おかしいな?」と思いましたが、出発の時間です。

車の中でマネージャーに話したら、彼も1万円がない。

全額取らないのが手なんですね。
そして、ウォンではなく円を盗む。

部屋に置きっぱなしにした自分も悪いんですが、
姑息な手を使いますな〜。
絶対に何度もやってますよ。
常習犯の複数犯です。

韓国に来て、初めて嫌な気分になりました。

他のホテルではこんなことなかったんです。

皆さん、昌原オリンピックホテルには絶対に泊まらないように!
4年に1回くらいかな?^^

では、明日も銀ぎん!^^