笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2189] 今日も銀ぎん!/2010.10.25(月) 10:49

 『』 2010年10月25日(月)

済州は朝から曇り空。
今にも雨が降り出しそうです。
ソウルではずっと晴天続きだったので、残念です。

でも、ソウルは今日からグッと気温が下がっているそうです。
ですから、済州に避難してヨカッタということ^^

朝食をホテル近くのマクドで済ませ、さっき洗濯をしました。
このホテルには洗濯機がないので、ファミマで洗剤を買い、
浴槽にお湯を張って、せっせと洗濯。
川なら「桃太郎」のおばあさん。
こういうことをすると、文明の利器のありがたさを感じますね。

昨夜は済州にいる知人とゴハンをごちそうになりました。
スンナムさんという、48歳のアニキです。
大阪でお世話になってるYさんを通じて知り合いました。
済州でも公演に何度か足を運んで下さってます。

「トンサドン」というサムギョプサルのお店へ。
ここは大変な人気店で、長蛇の列。
済州の豚肉は美味しいと評判なのですが、その通り。
大きな豚肉の塊が網の上に置かれ、ジュージュー!

普通、サムギョプサルの肉って、平べったいじゃないですか。
ここは分厚いカタマリなんです。
お店の人が切ってくれます。
これが柔らかくてホントに美味い!
脂も少ないから、なんぼでも入ります。

仕上げに出てきたチゲも最高の味でした。
済州へ行かれる際にはぜひ。
予約はできないそうです。
「トンサドン」 電話 064−746−8989
日本語は通じません^^

豚肉で元気をもらい、そのあと、男二人でカラオケへ。
スンナムさんは、長渕剛の曲が大好きみたいで、
「とんぼ」「しゃぼん玉」「乾杯」を日本語で熱唱。

僕も少ないレパートリーの中から何曲か歌いました。
「ワインレッドの心」「悲しい色やね」「ジュリアに傷心」など。

カラオケに収録されてる曲が少ないんです。
おまけに僕が最近の歌を全く知らないし。

今日は夕方から済州で最初の公演。
それまで近所をブラブラしてみます^^

では、済州でも銀ぎん!^^