笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2167] 今日も銀ぎん!/2010.10.13(水) 14:13

 『ソウルの休日で銀ぎん!�』 2010年10月13日(水)

昨日、12日(火)は平澤(ピョンテク)大学校で公演。

鈴木さんというガイドさんと9時30分にホテル前で待ち合わせ。
ところが鈴木さんは来られてたんですが、車が来てません。
どうやら、間違って違うホテルに行ってしまったとのこと。
代わりの車が到着しましたが、予定より40分遅れて出発。
それでも、平澤大学校には予定通り、11時30分に到着。

担当の日本語科・具先生と、日本人の小幡先生にご挨拶。
そして、大学の総長にも。

先に舞台の準備をしたかったのですが、1時にならないとできない。
そこでまずはお昼ご飯。
この「まずはゴハン」というのが、韓国スタイルなんですね。
僕としては、先に準備を済ませて、
それからゆっくり食事をしたいのですが、郷に入っては郷に従え。

食事を終えて、1時すぎに会場のホールへ。
ここは音楽のコンサートもやってるので、照明も音も良かったです。
高座にする台が足りなかったので、追加で持って来てもらい、
汚れていたので学生さんに拭いてもらい、完成。

音のチェックは小幡先生にお願いしました。

バタバタのうちに午後2時開演。
日本語科の学生さん、約150人が集まりました。
韓国語で「いらち俥」、日本語で「宿題」を披露。
やはり、日本語のほうがウケます。
これはちょっと考えものですね〜^^

最後はみんなで記念撮影。
何人かの学生さんにサイン。
「久しぶりに大阪弁が聞けて嬉しかったです〜」という人も。
韓国人は大阪弁が好きなんです^^

具先生、小幡先生と「いつか必ずまた!」と約束し帰りました。
ありがとうございます!^^

帰りの道が超渋滞!
3時30分に学校を出て、ホテルに着いたのが夜の7時前。
行きは1時間半で済んだのですが。
ソウルはとにかく混むんです。

さっき、洗濯物を部屋に干しまして、今からソウル・国立劇場へ。
友人のミン・ヨンチさんが日本から来て、出演するんです。
今夜は一緒にゴハンです。

では、今日も銀ぎん!^^