笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2156] 今日も銀ぎん!/2010.10.05(火) 14:14

 『最初の公演を終えて銀ぎん!』 2010年10月5日(火)

今日の釜山も暖かいです。

一昨日、3日(日)の午後、釜山から車で2時間少しかけて、
順天(スンチョン)市へ。
翌日の青巌(チョンアム)大学での公演に備え、前乗り込みです。

事前にホールの下見。
300人ちょっと入る、いいホールです。
その後、学校の施設内にあるサウナに入らせてもらいました。
近所の人も利用しています。

4日(月)午後4時、文化交流使として1回目の公演がスタート。
アリランの出囃子に乗せて、大きな拍手に迎えられ舞台へ。
こちらの学校は日本語学科ではないので、韓国語のみ。
落語の説明、扇子と手ぬぐいの使い方、小噺と進み、
韓国語で「時うどん」と「犬の目」をしました。
久々の韓国公演ということで、いまいちカンが掴めないまま終了。
学生さんたちとの歯車がかみ合ったとは言えない結果でした。

終演後、すぐに高速バスターミナルへ。
釜山行きのバスに乗ったんですが、これが飛ばす飛ばす。
3時間かかると言われてたのに、2時間30分で着きました。

釜山に着いてからホテルまでタクシーに乗りましたが、
これもスピードがスゴイんです。

まさに落語の「いらち俥」の世界です^^

今日は夕方から、釜山市内の東義大学で公演。

では、今日も銀ぎん!^^