笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2190] 今日も銀ぎん!/2010.10.26(火) 09:15

 『済州の初公演で銀ぎん!』 2010年10月26日(火)

今日も朝から曇り空。
済州の天気はいまいちスッキリしません。
日本は雪が降ってるところがあるそうですね。
秋が短いです。

昨日は、ソルムンデ女性文化センターで公演。
済州領事館の皆さんがしっかりと準備をして下さいました。

高座を作るための道具が揃っているんです。
60cm×60cm×120cmの箱がたくさんあります。
これをいくつか組み合わせれば、理想的な高座が完成。
赤い毛氈も大きなのが2枚ありますから完璧です。
おまけに金屏風まで。

済州では、毎回、これらの道具を会場まで運んでくれます。
ありがたいことです^^

領事館の富さんが、
「今日だけで問い合わせの電話が20件ありました」と嬉しいことを。
そんなに広くないので、イスを80ほど並べました。

ところが、開演時にはなんと140人も入りギュウギュウ。
入れなくて10人ほど帰ったそうです。
済州領事館のPR作戦が大当たり!

熱気ムンムンの中、韓国語で「時うどん」と「いらち俥」を。
「日本語でもやって下さい」とリクエストがかかり、
時間の関係で「動物園」。
老若男女、多くの皆さんに楽しんで頂けた様子。

終演後、領事館のスタッフさん(日本人、韓国人)と食事。
大いに盛り上がりました^^

今日は昼から済州高校で公演。

では、今日も銀ぎん!^^