笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[894] 今日も銀ぎん!/2008.06.20(金) 10:32

 『どやさ!で銀ぎん!』 2008年6月20日(金)

西の空が分厚い雲に覆われています。

昨日は、韓国語教室・メリックで授業。
ミソン先生の前で。韓国語落語「犬の目」を読む練習。
なかなか面白いです^^
読んでいると、新しいアイデアも浮かんできます。

その後、ティップネスのサウナで汗をかき、繁昌亭へ。
東京の柳家三三さんと桂吉弥くんの二人会。
いい刺激を受けました。

それから、ミナミで師匠と合流しウダウダ^^
すると師匠が「リリアンの店に行こう!」と言いだし、北新地へ。
リリアンさんが新しいお店を出されたんです。

お店に入ると、なんとそこには、今いくよくるよ師匠のお二人が。
リリアンさんがあの声で、「さっきまで板東さんもおったんよ〜」。
板東英二さんです^^

「まるで楽屋やがな〜」とウチの師匠。

くるよ師匠が僕を見て、
「イヤッ!どやさ!この子、ベッカムに似てる。どやさ!」。

ベッカムに似てるというのは、初めて言われました^^

すると、いくよ師匠が、
「ベッカム違うで、くるよちゃん。たかじんや」。

やしきたかじんさんに似てるとは、よく言われます^^

つまり僕は、「ベッカムとたかじんさんを足して2で割った顔」。
どやさ!

北新地の夜は更けていったのであります^^

では、今日も銀ぎん!^^