笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[878] 今日も銀ぎん!/2008.06.15(日) 08:40

 『友人のお芝居で銀ぎん!』 2008年6月15日(日)

曇り空ですが、雨の心配はなさそうです。
少し冷たい空気が窓から入ってきます。

昨日で繁昌亭・昼席の出番は終わり。
ホントは日曜日までなんですが、今日、「らくパラ」なんで。

迷った挙句、「宿題」しました。
1週間のうち、1回くらいはね^^

終演後、JRで新福島まで行き、ホテル阪神近くのカフェへ。
韓国語落語「犬の目」の原稿を清書しながら時間つぶし。

朝日放送が移転してできた新しいホール、
「新・ABCホール」でお芝居があったので観に行きました。

劇団「スクエア」の「法廷式」というお芝居。
ここに、かつて「立身出世劇場」という劇団で活躍されてた、
山本禎顕さんが客演してるんです。

ひょんなことから友人になりました。
いま、山本さんは東京で頑張ってます。
久々に大阪で観る、やまもっちゃんの姿。
やはり、役者はお芝居をしてる時が一番いい。
噺家は落語をしてる時?^^

模擬裁判がだんだんとホントの裁判になるというお話。
中盤から面白さがグッと高まってきました。

このホールで、7月8日(火)に落語をします。
ABCの「なみはや亭」の収録です。
トリなんです。
中トリが桂ざこば師匠。
僕の前が笑福亭鶴光師匠だと聞いてます。
エライこっちゃ!

今日は、無学で「らくごパラダイス」。
お蔭様で完売です。
当日券はありません。
ギュウギュウのお客様の前で、桂團朝兄さんと二人会。
楽しみです!^^

では、今日も銀ぎん!^^