笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[825] 今日も銀ぎん!/2008.06.01(日) 22:20

 『お願いです』 2008年6月1日(日)

いきなりですが、これを読んでいる皆さんにお願いがあります。

僕がとても信用している方が、ある男性の命を救おうと、
懸命にがんばっているので、僕もお手伝いしたくて書きます。

奈良県在住の中島大輔さん(24)が、
原発性硬化性胆管炎(通称PSC)という難病で、
現在、大変危険な状態にあります。

高校2年生の時から、この病気と闘っているそうですが、
もはや、肝臓移植を受けるしか助かる方法がないそうです。

国内での脳死移植を待つことは不可能に近いので、
海外での脳死移植を目指しています。

しかし、約6000万円の費用がかかります。
とても個人で賄える額ではないので、
中島大輔さんの大学時代の友人が中心となって、
「大輔君を救う会」を発足し、募金活動を行っています。

http://helpdaisuke.mad.buttobi.net/

「大輔君を救う会」ホームページ

今のところ、目標金額到達にはかなり厳しい状況だそうです。
中島大輔さんには、時間がありません。

僕は中島さんと面識はありませんが、友人の友人です。
少しでも力になれればと、6月4日(水)繁昌亭で行う、
「天満の銀座」の収益金の一部を募金します。

皆さんもお力を貸して頂けないでしょうか。

以下に、募金振込先を書きます。

口座名義:ダイスケクンオスクウカイ

● 三菱東京UFJ銀行   近鉄学園前支店  1321709
● 三井住友銀行  学園前支店 3680057
● みずほ銀行  学園前支店  1026983
● りそな銀行  近鉄学園前支店 0053506
● 京都銀行  登美が丘支店  26036
● 南都銀行  学園前支店 2000414
● 奈良県農業協同組合  伏見支店 0004664
● ゆうちょ銀行振替口座 00980−6−107082

どうか、よろしくお願いします。