笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[827] 今日も銀ぎん!/2008.06.02(月) 09:37

 『エライ遠くからで銀ぎん!』 2008年6月2日(月)

どこに出しても恥ずかしくない曇り空。
夜には雨が降るそうな。

ABCラジオ「全力投球!妹尾和夫です」を聴きながら、
そして、ソウルでもらった抹茶味の「ホールズ」を舐めながら、
これを書いてます。

長いこと妹尾さんともしゃべってないなぁ。
正義感溢れる熱いオジサンなんですが、
ツッコミどころ満載のオモロイおやじです^^

昨日は、河内長野で「笑福亭銀瓶噺を聴く会」。
素人落語を30年近くされてる、
すずめ家ちゅん助さんがプロデュースの落語会。

ちゅん助さんはいつも丁寧に落語会を作られます。
ですから、「ちゃんと噺を聴こう、楽しもう」というお客様が、
いろんな所から来られます。

昨日はなんと、東京からYさんが、そして、
香川県からUさんがお越しになられました。

Yさんは、「焼肉ドラゴン」東京公演を観て僕のファンに^^
Uさんは、ABCの道上洋三さんの番組を聴いて、
僕が韓国語落語をしていることを知り、手紙をくれました^^

お二人とも韓国語の勉強をされてまして、
韓国語で手紙を書かれるんです。
僕よりレベルが上のような^^

しかしまあ、遠い所からお越し頂き、ホントに恐縮しました。
着物で一緒に写真も撮れてヨカッタ^^

昨日は久々に二席しました。
「お忘れ物承り所」と「寝床」。

明後日は、繁昌亭で「天満の銀座〜1丁目〜」。
僕の新しい落語会。
ここでは三席します。

開演は6時半です。
チケット、まだ残ってます。
ぜひ、お越しを^^

では、今日も銀ぎん!^^