笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[857] 今日も銀ぎん!/2008.06.07(土) 11:24

 『首領からの呼び出しで銀ぎん!』 2008年6月7日(土)

窓から見える西の空は一面真っ白です。
明日から天気が下り坂らしいですね。

昨夜、家族4人で「あきたこまち」でゴハンを食べた後、
ゆっくりお風呂に入り、10時くらいに上がって携帯を見ると、
師匠からの着信が。

折り返し電話すると、あの声で、
「オレ、いま帰ってきたんや〜。メシ食おか思てな〜。
純瓶にも電話したんや〜。お前、いま何してるねん。
あ〜、家かぁ。西宮で食べるから来いや〜」

タクシーに乗って苦楽園へ直行。
三人でワイワイとやりました。
師匠は先日、「家族に乾杯」のロケでベトナムに行かれ、
それがとても刺激があって楽しかったとのこと。
言葉が通じなくてもわかり合えたりするんですね。

江戸川乱歩の「屋根裏の散歩者」のことを書いたら、
武庫之荘のKさん、構成作家のSさんなど、
たくさんの方から情報を頂きました。
ありがとうございます^^
便利な世の中です。

今日から、繁昌亭の昼席です。
その後、ミナミのトリイホールの社長と会います。
もしかしたら、トリイホールで落語会をするかもしれません。
決まったら、すぐに載せます。

明日、日曜日のMBSラジオ「チョアヨ韓国」聴いて下さい。
「焼肉ドラゴン」のことを取り上げてくれてます。

それと、サンテレビの「日曜夕刊」見て下さい。
西宮の和ろうそく屋さん「松本商店」を取材しました。

では、今日も銀ぎん!^^