笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[895] 今日も銀ぎん!/2008.06.21(土) 09:36

 『』 2008年6月21日(土)

西の空は今日も真っ白です。
梅雨ですから仕方ないんですが、青い空が恋しいです。

昨日は、MBSラジオ「こんちわコンちゃん」の後、
宝塚のベガホールへ。
笑福亭呂鶴師匠の落語会がありまして、ゲストがウチの師匠。

ちょっと小腹を空かせたまま、5時過ぎに楽屋へ入りました。
「何か食べてから来たらヨカッタなぁ」と思っていたら、
呂鶴師匠が「銀ちゃん、弁当食べ」。
楽屋の隅にたくさんの弁当が積んであるんです。

「いえ、師匠。僕は出番ではないので」
「かまへんねん。ぎょうさんあるから、食べてくれな困るねん」
「そうですかぁ。ほな頂きます^^」
ラッキーでした^^

雨のなか、たくさんのお客様が来られてました。

番組は、
呂竹「たぬさい」、阿か枝「ちはやふる」、鶴瓶「死神」、
仲入り、勢朝「ハイウェイ歌合戦」、呂鶴「崇徳院」