笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[899] 今日も銀ぎん!/2008.06.23(月) 08:23

 『帯久を聴きながらで銀ぎん!』 2008年6月23日(月)

雲が広がってますが、明るいです。

昨日は一日中、DM作成に没頭。
いつもは郵便書簡で送ってるんです。
60円で、普通郵便と同じだけ入れることができます。
でも、郵便書簡を糊づけして封筒状にしないといけません。
中に入れるチラシも折らないとダメです。
ハッキリ言って、手間はかかります。
今回は356通送るんです。

そこで、クロネコのメール便で送ることに。
80円かかりますが、チラシを折らないで済みますから。

A4サイズのチラシがそのまま入る封筒を買いに、
近所の100円ショップへ。
6枚入りで100円でした。
ということは、封筒代だけで約6000円かかります。

「これは高い」と思い、「そうや!」と閃きました。
閃くというほどでもないんですが。
本町に「シモジマ」という文房具屋さんがあるんです。
前にここで、アンケートに使う小さな鉛筆を買ったんです。
家に帰って電話をし、値段を聞くと、
「100枚入りで520円です」というお答え。
安い!^^

電車代を使っても安いですから、これは行くしかありません。
400枚買って、さらにB5サイズの和紙風の紙もゲット。
これは、8月10日(日)の東京での落語会でパンフにします。

封筒にチラシを数種類入れ、印刷した住所ラベルを貼り、
裏にハンコをポンポン。
いろんなモノを聴きながら。
サルサ、K−POP、そして、米朝師匠の「帯久」。
「帯久」5回も聴きました。
かなり進みました。
今日もやります。

これは関西のお客様宛のもので、後日、
東京の落語会のDMを200通送らないといけません。
こちらは、郵便書簡にしよかな?^^

こういう作業って、やり終えた時に充実感があるんです。

では、今日も銀ぎん!^^