笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[905] 今日も銀ぎん!/2008.06.25(水) 07:55

 『DM完成で銀ぎん!』 2008年6月25日(水)

西の空を飛行機が飛んで行きました。
姿を見たのではなく、音だけが残っています。

昨夜、夜中の1時過ぎ、やっとDMが完成しました。
追加もあって、全部で359通。
紙袋とショルダーバッグに分けて入れ、すぐに近所のコンビニへ。

メチャ重かったです。
レジにいたバイトの若者がビックリしてました。
全てをレジカウンターの上に置き、「お願いします」。

奥からもう一人の若者がやって来て、二人がかりで作業。
一人がバーコードで一つ一つ処理。
もう一人は、お客様控に一つ一つハンコを押します。
1通80円。

レジの仕組みで、150通まで処理したら、
改めて始めないといけないそうで、とりあえず150通分支払い。
レジからレシートが出てきました。
「メール便発払い ¥80」という表記が縦に150並んでます。
その長さ、約70センチ。
こんな長いレシート見たことありません。
記念に取っておきます。

裏に僕のハンコが押してるんですが、それを見た若者が、
「あの〜、笑福亭って、あの笑福亭ですか?」

「そうそう。あの笑福亭。落語家です」
「へえ〜。落語って、あの、座布団に座ってやるやつでしょ?」
「そうそう」
「漫才とは違うんですか?」
「違うよ」
「落語って、観る方も難しいんでしょ?
日本語たくさん知ってないとダメなんじゃないんですか?」
「そんなことないよ。簡単、カンタン。いっぺんおいでよ」
「あ、はい」

359通を丁寧に処理してくれました。
なかなかいい若者二人でした^^

たくさんお客様が来られますように!^^

今日は午前中、生活習慣病の検査を受けます。
年に1回の恒例行事。
昼前に終わりますが、それまで何も食べられません。
バリウムも飲まないとダメです。

きっと、肝臓の数値がひっかかるでしょう^^

昼からはABCラジオ「スラスラ水曜日」に出ます。
落語会の宣伝で^^

では、今日も銀ぎん!^^