笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[854] 今日も銀ぎん!/2008.06.06(金) 18:05

 『乱歩と髭剃りで銀ぎん!』 2008年6月6日(金)

西日が眩しいです。
まだこの時期ですから自分の部屋にいられますが、
真夏は絶対に無理です。

一週間ほど前、こんな事件があったのを覚えてますか?
一人暮らしの男性の家に見知らぬ女が住みついていたという。
それも、押入れの上の天袋に。

その事件のことをある番組が取り上げていて、
江戸川乱歩の「屋根裏の散歩者」が話題に上がったんです。

読みたくなりましてね。
昨日、梅田の紀伊国屋書店に行ったんです。
でも、ないんです。
「屋根裏の散歩者」だけでなく江戸川乱歩の作品全てが。

確かに古い作家ですが、超有名な人でしょ。
でも、絶版だそうです。
意外ですねぇ。
女性の店員が「古本屋さんで探してみて下さい」とポツリ。

今日、MBSラジオ「こんちわコンちゃん」でこの話をしたら、
リスナーさんからたくさん「この古本屋へ行けばある」とか、
「アマゾンで買えばいい」とか、メールやFAXが来ました。
皆さん、ありがとうございます^^
今度、古本屋さんに行きます。

今日は梅田のヨドバシカメラでブラウンの髭剃りを買いました。
今まで使ってたやつがダメになったんで。
いいのがたくさん並んでました。
ケースに入れておけば勝手に洗浄するやつとかね。
2万〜3万のものがゴロゴロ。

僕はそんなに髭が濃くないので、安いので十分。
7000円台のをゲット。
明日の朝から使います^^

3月以降、家族揃って外食していないので、
今から近所の「あきたこまち」へ行って、美味いもの食べます^^
「焼肉ドラゴン」成功記念といったところでしょうか。

明日から繁昌亭の昼席に出ます。
僕の出番は仲入りのすぐ後。
後半戦のトップバッター!
好きなんです、この出番。

では、明日からも銀ぎん!^^