笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[831] 今日も銀ぎん!/2008.06.03(火) 10:21

 『BGMで銀ぎん!』 2008年6月3日(火)

昨日からずっと雨です。
梅雨に入りましたからね。

「雨」は嫌がられますが、「雨」も必要です。
それはわかってるんですが、やはり、雨が降ると気分がダウン。
気を上げるため、サルサのCDをかけてます。
明日の「天満の銀座」でも、これをBGMにします^^

落語会の開場は、大体、開演の30分前。
この30分間、何も音が鳴ってないのはどうかな?と、
ずっと以前から思っていました。

噺家でも、BGMをかける人とかけない人と分かれます。
そんなこと全く気にしない人もいます。
僕は気にしてしまうタイプなんです。
ですから、自分で落語会をするようになってから、
BGMをかけてます。
自分の会は好き勝手できますからね^^

今までいろいろと試しましたが、とりあえず、
ジャズに落ち着きました。
近所の「ゆらゆら美容室」で借りることが多いです。
明日使用するサルサも「ゆらゆら美容室」のオーナーのもの。

まあ、お客さんの好みもバラバラですからね、
「BGMなんか要らん!」という人もいらっしゃるかも。

全員の意見は採用できないんですね^^
では、何を最優先するのか?
それは、僕の好み、僕のセンス。
それしかないのです。
落語もそうですし、BGM、パンフのあいさつ文、全て。

僕の好みやセンスを良しとして下さる方はお越しになられ、
良しとされない方はお越しにならない。
それが一番、健康的なのです。
お互いのため^^

明日は、梅雨の一休みを期待します。
僕を良しとして下さる方、お待ちしてま〜す!
もちろん、良しとされてない方のご来場も大歓迎ですよ。
もしかしたら、良しとされるように変わるかもしれませんしね^^

こういう書き方をするから、敵を作るのかなぁ?^^

では、今日も銀ぎん!^^