笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[715] 今日も銀ぎん!/2008.03.04(火) 09:51

 『銀のジャケットが届いて銀ぎん!』 2008年3月4日(火)

今日もいい天気です!^^
毎朝、窓から差し込む陽の光で起きています。
尼崎の家では、和室で襖を閉めて寝てるので、
こんな風にはなりません^^

昨日、新宿のティップネスに行くと書きましたが、
出る前に場所の確認をしようとHPを見たら、
なんと、毎月、3日と15日はお休み。

「アチャ〜」と思いましたが、流石は花のお江戸、
TOKYO CITY。
いたるところにティップネスがあります。
新宿店の次に中野店がウチから近いことが判明。
地下鉄とJRを乗り継ぎ、約20分で到着。

1月はかなりがんばって体を作ったんですが、
2月に入ってバタバタしたため、久々です。
軽めの負荷にして、ゆっくりやりました。
最後は時速6キロで1時間のウォーキング。

いつもは歩きながらネタをブツブツやりますが、
昨日は大好きなK−POPを聴きながら、
時には口ずさみながら、黙々と歩いたんです。
「頭の中を真っ白に」するために。
そう、まるで、どこかの老舗の料亭の女将と息子のように。

仕上げは、ジャグジーとサウナ。
汗をかいた後、プールサイドのデッキチェアに横たわり、
30分ほど仮眠すると、まるで生まれ変わったかのように、
体も頭もシャキッ!

行ってヨカッタ〜!^^

これを書いてる途中、「ピンポ〜ン」とチャイムの音。
「誰や?。まだ、このマンションの場所は、どのオネーチャンにも
教えてないぞ〜」とアホなことを思っていたら、佐川急便。

神戸の「テーラーキダ」さんから、「銀色のジャケット」が。
オーナーの喜田さんが、お芝居出演記念、20周年記念、
なんもかんもひっくるめて、お祝いに作って下さったんです。
僕の体にピッタリ^^
喜田さん、ありがと〜!

さあ、今日もティップネスに行ってから、お稽古です。

では、今日も銀ぎん!^^