笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[729] 今日も銀ぎん!/2008.03.17(月) 08:49

 『師匠とデート!?で銀ぎん!』 2008年3月17日(月)

今朝も窓から陽の光が差し込んでいます。
昨日はコートを家に置いて外出しました。
キャンディーズの歌を口ずさみました。

重いコート脱いで、出かけませんか。
もうすぐ春ですね。
ちょっと気取ってみませんか。

ちょっと気取って、昨日の稽古前、池袋の三越へ。
片岡鶴太郎さんの個展を観に行きました。
先日、師匠からチケットを頂いたので^^

優しい絵ばかりです。
鶴太郎さんの絵は、魚が多いですよね。
魚と野菜とか、魚と植物。
「ほんわか」するんですね^^

土曜日から稽古場のセットがさらにグレードアップし、
本番に近い形に。
1場と2場がだんだん固まってきたんです。
立ち稽古になって、物語の「明と暗」がハッキリしてきましたね。
でも、まだまだこれからです。

韓国人俳優たちの日本語のセリフが、上手くなってるんです。
あんまり上手くなりすぎると、味がなくなるから困るんですけど。

土曜日、稽古の後、錦糸町へ。
僕を応援して下さっているN夫妻と食事しました。
「鳥の小川」という焼鳥屋さんで。
N夫妻の友人も来られてて、終始ワイワイ^^

リクエストに応えて、「宿題」をダイジェストでやってしまいました。
落語を知らない若いカップル(彼女は中国人)のために、
大事なプレゼンです^^

そして、昨日は稽古を終えてから、小田急に乗って、
成城学園前へ。
東宝スタジオで、映画「貝になりたい」の撮影をしてて、
師匠の最後の収録だという情報を得まして、見学に。

住宅街の中に撮影所があるんです。
映画の収録現場の緊張感というのは、また独特ですね。
いつかトライしたいです。

夜11時から、フラッと入った西麻布のイタリアンレストランで、
師匠と二人でゴハン。
周りはカップルだらけ^^
落語について師弟で語り合いました。

部屋に飾ってる桜の鉢植えが満開です!
毎日、癒されてます^^

では、今日も銀ぎん!^^