笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[725] 今日も銀ぎん!/2008.03.13(木) 10:27

 『朝から杉山清貴さんで銀ぎん!』 2008年3月13日(木)

今日も東京は爽やかなお天気です。
ただ、昨夜は肌寒かったです。
稽古の帰りに、コンビニで日本酒のワンカップを買い、
部屋に備え付けの電子レンジでチンして、スルメをあてに、
一人でチビチビやりました。
いいもんです^^

昨日のブログで訂正があります。
恵比寿で飲んだY兄ちゃんは、ハトコではなく、
僕の叔父さんに当たる人でした。
つまり、僕の父とY兄ちゃんが従兄弟関係なんです。

ブログを読んだ父から、今朝、指摘のメールが来ました^^

今朝の「とくダネ」、見ましたか?
「朝のヒットスタジオ」。
ゲストは、杉山清貴さん。
「ふたりの夏物語」、久々に聴きました。
きれいな声でした^^
Y兄ちゃんは、杉山清貴さんのコンサートの舞台監督を
18年されてるんです。

8月9日に、東京の日比谷野音で25周年のライブが
あるということなので、行こうかと考えてます。
ちょうど、翌日の8月10日(日)、
お江戸日本橋亭で僕の落語会をするんで^^

こっちに来てから、毎日、韓国人俳優たちと韓国語で
会話してるから、少しずつ上達してきたかな?

韓国映画が観たくなり、「王の男」を借りて観ました。
前に試写会でも観たんですがね。
昔の李氏朝鮮時代の芸人は、かわいそうなくらい、
ホントに身分が低かったんですねぇ。
まあ、日本でも、つい最近まで芸人は下に見られてましたが。

今の我々は幸せです。
だから、あんまり偉そうなこと言うたらアカンのかなぁ?^^
謙虚に、謙虚に。

では、今日も銀ぎん!^^