笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[717] 今日も銀ぎん!/2008.03.05(水) 09:17

 『久々の洗濯で銀ぎん!』 2008年3月5日(水)

今朝の東京は曇り空で、少し肌寒いです。
昨夜は雨も降りました。

いま、マンションの地下にあるコインランドリーで洗濯中。
1回、200円です。
自分で洗濯機を回すなんて、どれぐらいぶりでしょう?
恐らく、結婚してから初めてのはず。
ですから、15〜6年ぶり?

コンビニで「アタック」を買って来まして。
洗剤が1回分ずつ(27g)、袋に入ってるんです。
こういうのが売ってるということすら、知らなかったですねぇ。

洗濯が終われば、お風呂場で干せるんです。
「衣類乾燥」というボタンがありまして。
ホントに便利なマンションです^^

昨日は、お稽古の前に、ティップネス新宿店に行きました。
梅田店で時々、「サバンナ」の八木くんに会うんですが、
彼が「新宿店は広くて、充実してますよ〜」と話してました。

八木くんの言う通り、フロアの面積が尋常ではない!
流石は首都!
マシンの数も豊富です。
腹筋の台だけでも7台あります。
梅田店は3台です。
人の数が違いますからね〜。

そして、最も驚いたのが、ランニングマシン。
画面にいろんな国の旗が表示してあるんです。
日本、アメリカ、韓国、中国、ブラジル、などなど、
20カ国はあったでしょう。

旗にタッチすれば、その国の言葉で説明文が出るんです。
それだけ、いろんな国の人が会員になってるということですね。
流石は1000万都市!

1時間、軽く汗を流し、新国立劇場の稽古場へ。
朝ゴハンを食べずに行ったので、ペコペコです。
劇場には食堂がありまして。
社員食堂や学食みたいな感じです。

ハンバーグ、納豆、半熟卵、ポテトサラダ、ご飯大盛り、
みそ汁を取り、総額730円なり〜。
美味かった!

共演の千葉哲也さんに値段を言うと、
「あの食堂で、普通はそんなにいかないですよ!?
かなり食べましたね〜」。
気分がいいから、食欲も旺盛なんです^^

洗濯が終わったみたいだから、ちょっと行ってきます^^