笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[720] 今日も銀ぎん!/2008.03.08(土) 08:27

 『指圧とハマンで銀ぎん!』 2008年3月8日(土)

いま、新大阪駅8時27分発、のぞみ210号・12号車・14-D席で書いてます。
東京へ向かってます。

僕の左隣には、可愛い女性が座ってます。
知らない人です。

昨日は、MBSラジオ「こんちわコンちゃん」終了後、サンケイスポーツの取材を受けました。
舞台「焼肉ドラゴン」についてです。
いつ載るのか確認し忘れたけど、近日のはずです。
もしかして、今日?

その後、阪急電車に乗って武庫之荘へ。
一週間ぶりに乗る阪急電車、新鮮でした。

自宅に荷物を置いて、すぐに近所の鍼灸院へ。
僕が「神の手」と呼んでいる、N先生の元へ。

実は昨日の朝、起きた時から左肩が痛くて、腕が上がりにくかったんです。
「もしかして、四十肩?」かと思いましたが、そんなはずはない!
恐らく寝違えたのかなと結論付け、大阪へ。
早く治したかったので、早々に予約を入れました。

MBSに行って「肩を寝違えたみたい」と言うと、コンちゃんはじめ皆が、「横に女がおったんやろ〜?」とツッコむ始末。
それやったら、嬉しいわ!

N先生に事情を話すと、先生までが「早速、東京のマンションにオネーチャン連れ込んだの?」。
まあ、僕への挨拶みたいなもんか。

先生、少し触っただけで、「これは寝違いやないよ」。
「ほな、なんですの?」
「なんか重たいモノ持った?」
「う〜ん。ジムで筋トレしたくらいですかね」
「それやわ」

つまり、バーベルか何かを持ち上げる時、バランスを崩したまま無理に上げたのではないかということ。
そういえば、木曜の稽古の時にストレッチをしたんですが、左腕がしんどかった。
でも、ジムに行ったのは火曜日。
こんなに時間差があるということは、かなりの歳?

しかし、流石は「神の手」。
40分の指圧だけで、痛みが消えました。
お金があったら、毎日でも受けたい。

夜は家族と久々の食事。
近所の焼肉「ハマン」です。
神戸から僕の両親が、そして、弟夫婦と妹も合流し、お正月以来の大集合。

ホルモンとマッコリで、いい具合になりました。

今日から、立ち稽古に入ります。
動きが入ると、また芝居のイメージも膨らんでくることでしょう。

では、今日も銀ぎん!(^-^)