笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[718] 今日も銀ぎん!/2008.03.06(木) 09:58

 『サムギョプサルとカラオケで銀ぎん!』 2008年3月6日(木)

今朝の東京は快晴です!
雲ひとつありません。
窓を開けると、気持ちのいい空気が入ってきます。
東京は意外と空気がきれいです。
緑が多いからですかねぇ。

昨日はお稽古が6時くらいに終わったので、
韓国人俳優チームと僕で、新大久保の近くにある、
サムギョプサルのお店、「豚かん」に行きました。

「豚かん」は「とんかん」と読みます。
新宿区歌舞伎町2−19−10 第七金嶋ビル2F
電話 03−3232−8885
最寄り駅は、都営大江戸線「東新宿」駅。

ネイティブの韓国人、全(チョン)さんのお店です。
全さん、男前です^^

豚肉が分厚くて美味いんです。
チシャの上に焼いた豚肉を載せ、キムチ、ニンニク、
薬味と一緒にくるんでパクッ!
ビールに合います^^

豆腐チゲもいいですよ〜。

お店のスタッフも感じのいい男性ばかり。
返事がハキハキしてるんです。
みんな韓国人です。

美味しいし、雰囲気がいいから、とても流行ってます。
もちろん、日本人のお客さんも多いですよ。
皆さんもぜひ^^

韓国語と日本語、ゴチャ混ぜでしゃべってました。
途中から演出の梁さんも合流。
最後は新宿のカラオケボックスで「K−POPのど自慢大会」。

パク・スヨンさんと二人で肩を組みながら、
「二等兵の手紙」(映画・JSAの挿入歌)を歌った時、
「韓国語の勉強を始めて、ホントにヨカッタなぁ〜」と、
しみじみ思いました。

「また明日ね〜^^」と手を振ってお別れ。

瞬く間に仲良くなってます。
お芝居が終わったら、絶対に泣くでしょうね^^

今日は木曜日。
今から新宿のアルタに行って、師匠に会います。
「笑っていいとも」、生で観たいし^^

では、今日も銀ぎん!^^