笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[733] 今日も銀ぎん!/2008.03.21(金) 08:09

 『変な長谷川で銀ぎん!』 2008年3月21日(金)

今朝も東京は雨です。
風もあり、肌寒い。
昨夜も強風だったんですが、稽古の帰り道、
傘を差しながら歩いていたら、
風で傘が一瞬のうちにパーになってしまいました。
やはり、コンビニで買ったビニール傘は弱いですね。

昨日の稽古では、僕が演じる長谷川に新たな演出が加わりました。
なぜか、「東北弁をイメージしてセリフを言ってみて下さい」と言われたんです。
なんか「変な人」になってきました。
でも、演出の鄭義信さん曰く、「長谷川は変な人だと思ってます」。
これから、もっと「変な人」になっていくのかも。

昨夜も「カレーヌードル係」を食べてしまいました。
マルちゃんの「おそば屋さんのカレー南ばん」。
スープにとろみがあり、なかなか美味かったです。
韓国チームからゴマの葉の漬け込んだやつをもらい、ゴハンと一緒に。

稽古終了後、久々に日韓俳優陣で飲み会。
韓国チームのベテラン俳優、53歳の申哲振(シン・チョルジン)さんが、「日本で、日本の役者、スタッフと一緒に仕事をするということで、最初は大きな不安がありましたが、毎日の稽古の中で、まるで家族のようになってきました。今回の出会いによって生まれた友情をいつまでも持ち続けて、この公演が終わっても、また一緒に芝居をしましょう」とご挨拶。
「コンベ〜(乾杯)」の声が響きました。
ジーンと来ましたね。

いま、大阪に向かってます。
MBSラジオ「こんちわコンちゃん」です。

では、今日も銀ぎん!(^-^)