笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[741] 今日も銀ぎん!/2008.03.31(月) 08:57

 『満開の桜とお寿司で銀ぎん!』 2008年3月31日(月)

東京は昨日から天気がイマイチで、今朝も雨です。

週末、東京の桜は見頃のピークを迎えました。
行く先々で満開の桜が。
気分が和みます^^

さっき、洗濯しようとマンションのコインランドリーに行くと、
1台しかない洗濯機の中に洗濯物が。
まだ回ってないんです。
入れたまま、どこに行ってはるんでしょう?
早くしてくれ〜^^

29日(土)の稽古終了後、稽古場で懇親会がありました。
いろんな食べ物とお酒が用意されてまして。
枝豆、肉じゃが、ポテトサラダ、出し巻き、赤飯、みそ汁。
そして、韓国チームからの差し入れである、
キムチ、蒸しブタ、豚足、チャミスル、マッコリ。

僕もワインを1本差し入れしました。
大阪の強力なサポーターのお一人が、僕の20周年を記念し、
20年前に作られた赤ワインを送って下さったんです。
「この味をみんなで」というわけで、持参しました。
評判がヨカッタので、僕も嬉しかったです^^

この懇親会の最大の目玉は、お寿司!

舞台監督の北条孝さんは、元・お寿司の職人さん。
その腕を生かして、皆にお寿司を振る舞って下さいました。

北条さんは家から「マイ包丁」を持って来られ、
お寿司屋さんの衣装に身を包み、どこから手回して来たのか、
お寿司屋さんのカウンターにあるネタケースまで登場。
そこだけ、ホントのお寿司屋さんのようになってました。

「北条寿司」の前には長蛇の列が。
ネタが豪華ですから。
大トロ、中トロ、イクラ、平目、アナゴ、などなど。

キャスト、スタッフ合わせて総勢40人。
7時過ぎから10時前まで、宴は盛り上がったのでした^^

稽古は順調に進み、昨日から最終の第六場に。
しんみりしたシーンです。

本番まで、あと半月。
ここからが、ホントの稽古ですね。

では、今日も銀ぎん!^^