笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[722] 今日も銀ぎん!/2008.03.10(月) 09:20

 『銀座のマッサージで銀ぎん!』 2008年3月10日(日)

東京に来て、朝から雨が降るのは初めてです。

一昨日から体が気だるく、胃腸の調子も悪かったんです。
この一週間の暴飲暴食のツケでしょうか。

そこで昨日、お昼前に銀座でマッサージを受けました。
2年前に一度行って、いいとこだったので今回も。
知ってる所の方が安心しますからね。
90分みっちり受けたお蔭で、少しマシになりました。

昨日の稽古では、僕が演じる「長谷川」に新たな演出が。
とにかく、やる度にどんどん変わっていくんですね。
これは他の役の人もです。

演出家が感じて、「こうやってみて」と言ってくれて、
「あ〜、なるほど〜」という具合ですね。

もちろん、わかることもあれば、わからないこともあります。

お芝居を作るって、とても根気のいることですね。
僕には演出家は無理だと思います^^

でも、演出家という存在は必要ですね。
第三者の目で見るということでは、落語にも、かも?
僕の落語にも演出家つけようかな?^^

まあ、噺家は「主演・演出・プロデューサー」、
全部兼ねてますからね。

さあ、今から新宿のティップネスに行って、ひと汗かきます。
体もだんだん元に戻るでしょう^^

では、今日も銀ぎん!^^