笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[713] 今日も銀ぎん!/2008.03.02(日) 08:16

 『稽古初日で銀ぎん!』 2008年3月2日(土)

いやぁ〜、東京での単身赴任生活、なかなか快適です^^

渋谷区のマンスリーマンションに住んでます。
渋谷区といっても、新宿まですぐなんです。

昨日の昼間、地下鉄で新宿まで行って買い物をして、
帰りは歩いてみました。
高層ビル街を抜け、途中、新宿中央公園に寄りました。
緑が多くて、セリフを覚えたりするのにピッタリです。
行く度に思いますが、東京はホントに緑が多いですね。

新宿中央公園の中に熊野神社があんですが、
ここの梅がちょうど見頃。
紅梅と白梅が色鮮やかでした^^

マンションの近くには美味しいラーメン屋さんなどあり、
食べる店には困りません。
部屋は8畳のワンルームですが、十分です。
日当たりもいいし^^
まだ、荷物が片付いてませんがね。

マンスリーマンションですから、モノが揃ってます。
テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、ベッド、布団(レンタル)、
などなど、すぐに生活ができる状態。

あとで、便座カバーを買いに行こう。
お尻が冷たい^^

昨日は、稽古の初日でした。
新国立劇場までマンションから歩いて7〜8分。
Nマネージャー、いい所を見つけてくれました^^

それにしても、流石は新国立劇場。
デカイ!キレイ!
大・中・小と三つのホールがあります。
「焼肉ドラゴン」は小ホールでの公演です。

地下2階に稽古場がたくさんあります。
これがまた広い!
他の稽古場でもいろんなお芝居の稽古の真っ最中。
ジャージにTシャツ姿の役者さんがウジャウジャ。

2時からお稽古なので、1時45分に稽古場に入ると、
すでにほとんどの方が集まってました。
緊張感がありましたねぇ。

水曜日の「繁昌亭でぎんぎん」で、僕の韓国語落語を
聴いて下さった韓国人俳優チームと再会。
笑顔でガッチリ握手^^

初日は本読みです。
イスに座ったまま、台本を見ながら、自分のセリフを言うんです。
何回かカミました^^
休憩を挟みながら、最後まで読み終えました。

6時過ぎに終え、稽古場で軽く乾杯!
日本チーム、韓国チームがプチ立食パーティー。
日本語と韓国語が入り混じった不思議な空間です。
日本チームの役者の中では、僕が一番韓国語ができるので、
ちょっと優越感^^

でも、ネイティブと話すと、「まだまだやなぁ」と痛感します。

役者さんもスタッフの皆さんもハートのある方ばかりで、
いい舞台になりそうな予感です。

今日も2時から本読みです。
ぼちぼちスタートですね。
あせらず、ゆっくり^^

では、今日も銀ぎん!^^