笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[735] 今日も銀ぎん!/2008.03.24(月) 12:15

 『部屋の掃除で銀ぎん!』 2008年3月24日(月)

今日の東京は朝から雨です。
先日、ビニール傘が風で壊れたので、
さっき、朝ゴハン食べに外に出た時にまたコンビニで買いました。
500円なり〜。
何かとお金がかかります。

昨夜遅く、ちょっと肌寒かったし小腹が空いたので、
コンビニでおでんとビールに日本酒を買いまして、
一人で宴会。
NHKの相撲の特番見ながら。

また、朝青龍が調子に乗って騒ぎを起こすかなぁ?
でも、相撲協会も強気には出にくいやろねぇ。
なんせ、お客さん呼んでくれる人やから〜^^

今朝はティップネスに行こうかと思いましたが、
雨なのでやめて、部屋の掃除をしました。
6畳のワンルームですから、大したことないのですが^^
でも、ちゃんとトイレの掃除もしたんですよ。
「流せるトイレ掃除」を買ってきまして。

実は僕、生まれて初めてなんです、トイレの掃除。
師匠のもとで修行中も、トイレの掃除だけは、
奥さんがされてましたんで。
修行中に一人で住んでたアパートは共同トイレでしたし、
結婚してからは嫁ハンに任せっきり。
やってみると、楽しいものですねぇ^^

ニュースを見てたら、また、通り魔事件が連続で起きてますね。

「誰でもいいから、人を殺したい」
そう言ってるそうです。
なんで、こんな考えになるんですかね。

僕も腹が立って、まあ、殺すまでいかなくても、
半殺しにしてやろかと思ったことは何度もありますし、
「半殺しにしてるシーン」を頭の中でシミュレーションしたことは、
今までに300回くらいあります。
アタマ、おかしいんかなぁ?^^

でも、それは、「誰でもいい」のではなく、
ちゃんとした「誰か」なんです。

とにかく、今は「キ○○○」が多すぎます。
いつ、自分に降りかかってくるかわかりません。
ロシアンルーレットみたいなもんですよ、ホンマ。
外をボーッと歩いてたら、エライ目に合う世の中です。

では、今日も銀ぎん!^^